3月 地域の清掃活動 2023.3.15

3月は春ですね

我が社のある神石高原町は、積雪がある地域です。

3月になり、少しずつ気温が上がってきました。

雪の下に隠れていた落ち葉たちが、私たちに掃除されるのを待っているようです。

今回もみんなで力を合わせてキレイにします。

トラックから一輪車やスコップなどの道具を下ろしてセッティング。

月一の活動ですが、かなりキレイに保たれている様子がわかります。

この日の最低気温はー2.1℃(気象庁調べ)

早朝の太陽がパワーをくれます。

気象庁によるとこの日の最低気温はー2.1℃だったようです。

澄み切ったクリアな空気の中、笑顔で清掃活動に励みます。

気持ちがいいな~。

地域の子供たちのスクールバスが通ります。

歩道がキレイになると、車で通っても歩いても気持ちがいいです。

みんな、清掃作業にも慣れたもので手際が良くなってきました。

時間がどんどん過ぎていき、太陽も少し上がってきました。

この日の最高気温が10.4℃(気象庁調べ)

青空が広がってきて気持ちが良い笑顔が漏れてしまいます。

雲ひとつない青空

真っ青とは正にこの空ことです。

人間、気持ちが良いと笑顔が自然にこぼれます。

もちろん清掃作業もしっかり進めています。

細かい砂も集めますよ。

スッキリです。

車社会の神石高原町ですが、ベビーカーや小さい子供を連れた方、ゆっくり歩くお年寄りの方にも安心して歩ける歩道はとても大切だと思っています。

清掃活動を終えて道具の片づけに戻る社員たち。

Gメンみたいでカッコイイですね。

デンデンデーンデデーデーン

デデンデンデデン

あしながおじさん。

恒例のパシャリ。

はい、みなさんお疲れ様でした。

早朝の太陽のパワーは強い!

いや~、今回も気持ちがいい清掃活動でしたね。

お疲れさまでした!

よし!

では、通常業務の開始です。

今回の清掃場所

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。