カープナンバーでカープ応援  ナンバープレートは最後に貰えます  2019年6月

6月24日、私は久しぶりに登録事務所に来ました。

ちょっとガランとした感じです。
こっちは検査ラインです。

カープナンバーはレア

今日はお客様のお車にカープナンバーの取付けです。

自動車のカープナンバーは、今のところ全国で福山でしか取れないのですよ。広島でも取れない、とってもレアなナンバーだってご存知でしたか。

自走はしない

普通車の場合、ナンバーの変更は必ず車を持ち込まなくてはなりません。

やむを得ない場合を除いて、自走はせずキャリアカーに積載して行きます。

自走した方が早いのですが、手間がかかってもキャリアカーに積んで行くのには理由があります。

登録事務所までは1時間以上かかります。この間、お客様の大切なお車に何かあってはいけません。

自走ではいくら注意を払っても、石が跳ねたり、もらい事故の可能性もゼロでは無いからです。

今日のお車は大きいので重かったです。

こういった登録業務全般、普段は女性スタッフが担当してくれています。キャリアカーに積んで来る時は、体格的に無理があるので私が来る事があるのです。

カープナンバーは最後に貰える

担当スタッフが予め作成してくれている書類を提出して無事完了です。

今回の費用総額は38,000円+寄付金の1,000円です。決して安くはないのですが、キャリアカーでの搬送がある事や、街場のディーラーの価格などを考慮して決めさせて頂いています。

この料金を聞いて、全てご自分でされる方もいらっしゃいます。ご自身でトライされる方にはアドバイスもさせて頂いていますのでご相談下さい。

※普通車で新車でない、既存車のナンバーを変更する場合の料金です。

※インターネット申込みの8,500円を含みます。

カープナンバーは全国ご当地ナンバー人気ランキングNO1です。

このカープナンバー、車を手放す時に手続きすると、ナンバープレートが記念に貰えるんですよ。

あなたの車にもカープナンバーを付けて、カープを応援しましょう。

※((後日、7月16日に自社の車にカープナンバーを取り付けに行きました。その時知ったのですが、昨年5月から私達指定工場はナンバーの封印を持ち帰ることが出来る様になっていました。つまりナンバーの変更時、車の持ち込みが不要になったのです。これにより価格の改定を致します。この記事のお客様には事情をご説明しお詫びしました。もちろん頂き過ぎの部分はお返しさせて頂く事になります。お詫びして訂正致します。))

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。