9月 地域の清掃活動 2022.9.14

今月は先月とほぼ同じ場所です。

今月は先月とほぼ同じ場所です。

大した草ではないのですが、ちょうど放っておけない位に伸びています。

前回の8月10日と言えば、まだまだ雑草が伸びる時期で、「ここは先月やったのになあ」とつい思ってしまいます。

先月と同じことしてるようで、ちょっと損した気がするのは私だけかな。

砂や小石は丁寧に掃きました。

まだ途中ですが、小石や砂の方が多いです。

済んだところから掃き掃除。

アスファルトの継ぎ目に小さいのが生えています。雨降りの後なら土が柔らかく、根っこから抜けやすいです。

写真撮影を待つ人たち。

最後の1車。

全部でこれくらい。3年前にやり始めた時に比べると、比べ物にならない位少ないです。

カーブ外側の小石や砂もかなり取れました。

表情が微妙なのは多分眩しいからです。

BoBo君だけは眩しくなさそうです。

私もちゃんといます。

撤収して朝礼です。

今月の清掃場所

今月の清掃場所

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。