2023.12現在_この価格表は変更になっています。 新しい車検を始めました 「フランチャイズ型」の「短時間立ち合い車検」です 2020.2.7

従来の車検に加えて、「フランチャイズ型」の「短時間車検」を始めました。

新しい車検を始めました。「フランチャイズ型」の「短時間立会い車検」です。

当店のメニューに新しく「短時間立ち合い車検」が加わりました。

「短時間立ち合い車検」と言うのは、格別な事がない限り、お客様にお待ち頂いている間に済ませる車検です。

当店では「フランチャイズ型」の車検と呼ぶ事もあります。

フランチャイズ型とは。

「フランチャイズ型」と言うのは私の造語で、フランチャイズ展開する、短時間立ち合い車検全般をさしています。

例えば、「◯バック」「◯太郎」「◯ッハ車検」「◯リデー車検」などの事です。

何故始めたのか。

フランチャイズ型の短時間立ち合い車検はこの田舎には有りません。

それでもお客様に「こんなのがあるんだ」と喜んで受けて頂きたいからです。

神石高原は車に過酷。

とは言え、神石高原は車にとって過酷です。

アップダウンが多かったり、冬場に融雪剤を撒いたりするからです。朝、エンジンが暖まる前に会社に着いてしまう事も、車にとって良い事ではありません。

そんな理由から、通常お勧めするのは従来の車検なのです。

短時間立ち合い車検は。

時間が早く、価格設定も低めなのが特徴です。

新車から初めての車検で、かつとにかく費用を抑えたい場合などや、「もういつまで乗るか分からない」「車検を受けても直ぐに車を変えるかもしれない」とお考えの方にはメリットも大きい事が有ります。

ただし、軽微な追加整備も全て別料金になりるので、ご心配な方は窓口で相談してください。

今までの車検との違い。

従来の車検との違いを簡単に言うと、内容をシンプルにして価格を抑えた点です。

そのままで車検が通ればとても安く済みます。

今までの車検との違いを表にしてみました。

※2024年2月現在 価格が変更になっています。

※自賠責保険は4月から変わるので注意

車検にはご予約が必要です。

電話 0847-85-2237

1〜2時間で完了。

お預かりしてお待ち頂くのですが、お帰りになるまでの時間が1〜2時間程度です。

Wi-Fiもありますので、コーヒーを飲みながらゆっくりして頂いたり、酸素ボックスに入って頂いてお身体のメンテも良いですね。

短時間車検も出来ます。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。