11月 地域の清掃活動 2021.11.10

今月の清掃場所は久しぶりに私も参加出来ました。最近iPhone13に変えたので、今日は写真が多いです。

道具を積んで現場到着。

みんなは会社に出て道具を積んで来ますが、私は自宅から道具を積んで向かいます。

今日は現場に1番のりです。

ガードレールの内側。去年一度綺麗にしてるので、前回よりは楽そうです。

先ずは側溝から。

側溝は直ぐに葉っぱが溜まります。ここも去年よりは随分と少ないです。近所のまさじろう君が度々掃除してくれているみたいです。

ダンプが来ないので、取り敢えずボチボチと始めます。

今日は敢えて逆光の写真を多く撮りました。「朝」感が出るかなと思いまして、、

ダンプキター

iPhone 13のポートレートモードで撮影。

積み込み開始です。

元川君、刈り上げが爽やかです。

ん、これは誰だ。さいせいか。

今日は横山先輩も来て下さいました。

だんだん綺麗になってます。

「朝」感 笑

溝が綺麗になって仕上げに掃いています。

次は歩道とガードレール内側。

去年ほどでは無いけど、こりゃ1日じゃあ無理ですな。

ザックザックと削る様に草と泥を取ります。

一輪車は直ぐにいっぱいになります。

ポートレートモードで撮影 笑

女性陣、と言うか嫁です。

だいぶ綺麗になりました。仕上げに掃いています。

ポートレートモードで撮影 笑

お疲れ様。

パチリ。私も写っていますよ。影ですけど。

眩しそうですね。お疲れ様でした。みんなありがとう。

今月の清掃場所。

〒720-1525 広島県神石郡神石高原町上

元 福山市農協上支店付近

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。