10月 地域の清掃活動 2021.10.13

今月も私は出張ですが、定時前に集まって地域の清掃活動をやってくれていました。なんと3ヶ月連続欠席。みんな、すまん。

軽トラに道具を積み込みます。

道具を積み込みます。

縁石やコンクリの蓋が粉々です。

歩道の縁石が劣化してコンクリートがバラバラに崩れています。今日は主にこれらを掬って取ります。凍結防止剤でこうなりやすいのだと聞いたことがありますが、ホントかどうかは知りません。

作業開始。

場所は上地区の消防屯所前です。会社の直ぐ隣です。

溝ふた周りには泥が溜まっています。

女性もご苦労様です。

腰の位置が高いのぉ。もっとこうグッと腰を落として、笑

チリも積もれば。

埃も放っとけば溜まってこうなります。

ココはあまり草が生えていません。なんでかな。

終わった様です。

今回は会社から近かったので、ダンプは使わず直接一輪車で運んだ様です。

パチリ。

今月の清掃場所。

https://goo.gl/maps/xbLhvy7Q6ARvohU89

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。