車好きメカニック HKSスポーツマフラー取付け 2019年5月

新入社員の元川君。今日はえらい早くタイムカードを押したな、と思ったら工場にいました。

久し振りに見たHKS

リフトには彼の愛車の86が載っています。ブルーの車体が、目にも鮮やかで気持ちいいくらいです。

近付いてみると、床のダンボールからハミ出たスポーツマフラーが見えます。

ああ、そう言えばと「HKS」のロゴの入った段ボールが数日前から置いてあったのを思い出しました。

更に近づいてまじまじ見ます。先端部がぐわっと太くなって、ナナハンののマフラーみたいです。仕上げもアルミ調で凄い。57歳の私が見てもカッコいい。

現在ファミリーカーがメインの我が社にとって、こんなスポーツマフラーを見るのは本当にひさしぶり。

思わず笑みが

純正マフラーを取外し中に近づいて話しかけます。

「なんぼしたん」と訊ねると「定価は12万なんですが、安くして貰えました」と社員特価に満足げ。

「わしは学生の時、HKSの本社に行った事があるんぞ。」とプチ自慢。「わしもちったあやっとたんじゃ」と言わんばかりの私に、上司想いの元川君はちゃんと「凄え」と言ってくれたのでした。

さて、事務所に戻って暫く、「ぶおおおおおん」とサブウーファーの振動の様な音が響いて来ました。

取り付いた様です。

澄まし顔でしたが、我慢しきれず笑みが溢れました。

クルマ好きっていいなあ。

いつものくるま屋 神石高原 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。