神石高原町では冬に融雪剤が撒かれるので、ブレーキが凄く錆びるんです。放っておくと効きが悪くなったり嫌な音の原因にもなります 2018年6月

いい動画が撮れたので見てください!

ブレーキの荒サビを叩いて落とすトコです。

ディスクの外周のサビをハンマーで軽く叩いてやると、動画の様に割れて飛び散りながら剥がれて行きます。


普通にとって貰ったつもりが、スロー設定になってて、、、

動画は「あらら、、?」な事になりました!

「かさぶた」みたいなのが塊で剥がれて飛んでくのって気持ちいいですね!

このあと、ローター研磨機にかけてパットが当たる摩擦面を削っていきます。

研磨でローターがピッカピカになるブログはこちら

車の◯※◎な事 どこに頼んだらいいの?

神石高原町 ブレーキパット交換

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。