古い看板を降ろしてみたら腐食でザクザク 店舗前看板を更新しました 2020.10.15

昨年設置した野立て看板に合わせて、店舗前にも同じデザインの看板を設置しました。

工事は地元の老舗、看板コバヤシさんにお願いしました。

今の看板と入れ替える。

今日は定休日ですが、それに合わせて設置工事をして頂きました。

朝、所用で会社に出ると設置準備中でした。

地上で見るとデカい。

看板は今の物と入れ替えます。

ポールを延長して補強。

今回役目を終える看板は、10年ほど前に入れ替えたもの。

更にその前は会社設立以来40年くらい「広島トヨペット協力店」の看板を掲げていました。

ポールと台座部分は50年近く前の物で、看板をポールの上に載せて固定した構造です。

このままだと強度に不安が残ります。看板のサイズが僅かに大きくなり、台風も大型化しているからです。

看板コバヤシさんに提案頂き、ポールを看板の上面まで貫く様に継ぎ足し補強する事になりました。

取り付け工事完了。

看板取り付けは無事終了。仕上げにポールの錆部分を塗装中です。

スッキリしました。

降ろした看板はザクザク。

降ろした看板は既に「車検センター神石」のシートを剥がして有りました。昔の「トヨタ」ロゴが薄っすら見えます。

なんか懐かしいわ。

触って見ると看板枠はザクザクに腐食が進んでいます。丁度良い交換時期だったし、小規模事業者持続化補助金も使えて助かりました。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。