COURSE配布 高等学校訪問記 尾道編 2020.11.6

今日は朝イチ尾道市の企業に伺い、その後尾道市内の高等学校に納品に伺いました。

尾道商業高等学校。

尾道商業高校では砂田先生と面談、250冊を納品させて頂きました。オンライン合説の提案もとても興味深く聞いて頂けました。実施するなら3学期だそうです。

尾道商業はちょうど下校時間。思い切って生徒さんに声をかけました。COURSEを見て貰ったのですが、誌面を食い入る様に見てくれました。

感想を尋ねると「良いと思います、良いと思います」と言ってくれました。

COURSEはカラフルで見応えが有ります。表紙のデザインもカッコいいので高校生が楽しみながら読んでくれると嬉しいです。

相生学院高等学校 尾道校

定時制の高等学校です。黒木先生と面談、50部納品させて頂きました。もちろんオンライン合説のご案内もさせて頂きました。

尾道南高等学校。

こちらも定時制の高等学校です。田辺先生と面談、18冊納品させて頂きました。もちろんオンライン合説のご案内もさせて頂きました。

尾道東高等学校。

尾道東高等学校は進学校です。進路指導室に200冊納品させて頂きました。

進学校にも同じ様に配布するのはCOURSEの理念からです。進学する生徒も2年か4年後も就職します。高校生達が地元にどんな企業があるのか知らないまま、帰って来ないのは非常に勿体ない事だと考えています。

御調高等学校。

ここで学校名簿が無いことに気付きます。直前に訪問した尾道東高等学校に置き忘れたのです。

事務室の方に電話して確認し、御調高校納品後、尾道東高等学校に取りに戻る事になりました。

先ずは気を取り直して納品です。

御調高等学校は花本先生と面談、80冊納品させて頂きました。オンライン合説のご案内もさせて頂きました。

御調から帰社する予定でしたが尾道に戻ります。トホホな気分。

17時を少し廻りましたが、事務室の方が待っていて下さいました。

次は9日月曜日です。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。