神石高原町からトヨタ神戸自動車大学校に来ました 2018年10月

今日は神石高原町から、神戸学園都市にあるトヨタ神戸自動車大学校に来ました。

学校はこの坂を登りきったところにあります。

今日は学園祭です。

来春から一緒に働く事になった元川君が頑張っている姿を見に来ました。

いつもは一人で来ますが、今日はふたりで来たのですが、これには訳があります。

どんな所で頑張っている学生が来てくれるのか、指導役の勇樹君にも知っておいて欲しかったからです。

現在日本の産業界は空前の人材不足です。整備業界も整備士のなり手が少ないので例外ではありません。

そんな中で、整備士学校で専門教育を受けた学生が入社してくれるのは本当に稀な事なのです。

そんな事も肌で感じて欲しい。

学園祭ではパリダカに出場したトラックも真近に見ることが出来ました。

10トン未満クラスで9連覇の凄いトラックです!🚚 最高速度は140キロだそうです😯

体験試乗したかったのですが、ジャンケンに負けて乗れませんでした😭😩

この学校は1学年が300人を超え、学園祭の活気もスゴイです。プログラムもびっちり!

クラス対抗技能トライアル大会の様子です。

技能トライアルの12ヶ月点検の様子です。

弊社山本も興味津々で身を乗り出して観ています。

真剣に観ています。何かを得て帰ろうと、彼はいつでも貪欲です。

元川君、個人対抗のブレーキ分解組み立て競技

この翌日行われた決勝で、見事3位に入賞したそうです!

順位もですが、大会に向けて練習を積み重ねた努力が立派です。

ご両親にもお会いできました。

仕事を通じて、彼が立派な社会人になれるような会社でなければなりません。楽しくも改めて気の引き締まる一日でした。

小さな事が日本一頼みやすい「くるま屋」

人づくりは店づくり 店づくりは町づくり

いつものくるま屋 山本自動車工業 HPはこちら

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。