新幹線のEX予約の割引がバカにならなかった話  2019.9.9

出張で新幹線や飛行機を使う事があります。

分かっていたつもりで分かっていなかった。

片道よりは往復切符。

窓口よりはネット。

安いのは分かっていたのですが、ちゃんと調べて表にしてみました。

こうして見るとかなりの違いです。これは放っておけない。

サイトで見つけた予約運賃ナビ

今年から社員を研修に出す事も増えました。

遠くは東京に行って貰う事もあります。今まで1枚しか無かったEX予約のカードを、社員さんの分も作る事にしました。年に一回利用すれば元は取れます。

予約画面。

予約はこんな画面からします。とても使いやすいです。

変更も簡単ですが、早特が適用された予約を3日前を切って変更すると、早特料金は適用されなくなります。早特21は21日を切って変更したら適用がなくなります。

私は今まで直前に予約したり、早く予約していても直前に変更したりしていたので、これからは要注意です。

クレジットカードも。

会社経費の支払いも、還元率の高いクレジットカードで支払うと特な事がある。友人社長にそう教えられて、カードも新しいのを作る事にしました。

もちろん会社経費だけでなく、自宅の高熱費や保険料などもカードを分ければ使えます。

今までポイント系には疎く、全く興味が無かったのですが、知ったからには試してみます。

興味がある人はご連絡ください。知ってきっと損は無いですよ。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。