高校生就職応援メディアCOURSE「自社の誌面」 2020.10.26

COURSEにはウチの会社も掲載しました。写真が上手く撮れたので紹介します。

カメラや写真は好き。

自分が格別上手とは思いませんが、写真を撮る事とカメラは好きです。今回の事業で仕事に使う道具として、結構良いカメラを購入していました。

キャノンEOS5D マークⅣ と メインで使うZOOMレンズ 28-70mm F2.8

右に立ってるのはシグマ85mm単焦点レンズ F1.4で、後から中古で購入しました。実に良い仕事します。

山本自動車の誌面。

COURSEの最後のページに自社も掲載しました。

編集会社に、「で、社長は掲載どうするの」と言われ、大急ぎで原稿書いて写真を撮影しました。

山本自動車工業の誌面に使った写真です。

集合写真。キレが良く背景も適度にボケ、ポーズと表情もバッチリのお気に入りです。レンズはシグマの85mmで、三脚を立て、セルフタイマーで撮影しました。キレが良いのは三脚のお陰だと思う。

ミーティング中の写真は、脚立に1段だけ上がってZOOMレンズで撮影。良いのが撮れました。こう言うのは少し高い位置から撮るのがコツですね。

昨年リフォームした自慢のショールーム兼お客様待合いスペース。これはZOOMの目一杯広角側、28mmで撮影。分かりにくいけど酸素ボックスも設置してます。

整備じゃなくて掃除の写真です。

手前のボケが好きだけど誌面ではトリミングしてます。

店長のリアクションにいつも助かっています。

ちょっと暗かったな。

最後に私の写真。連写で沢山撮りすぎてどれだか分からなくなりました。なんかカツラみたい。顔が少し怖いし。

社長から高校生へのメッセージ。

私たちの事業を一言で表すと、生活に必要な車の安全・便利・快適を支える事です。修理は勿論ですが、故障しないための整備をはじめ、自動車に関する全てのサービスを提供しています。

例えば車の購入もできるし、リースやレンタカーもあります。万一の事故の時にも困らない様に、正しい保険に加入して頂くためのアドバイスも得意です。

また、行くのが楽しみになる「お店作り」の為、お店を快適な空間に保ち、スタッフは笑顔と優しい接客を心がけています。

そうすれば便利なだけの車屋ではなく、「お店」が町の営みの一部を支えることが出来ると考えているからです。

人は働く事でお金は勿論ですが、自分自身の成長や信頼など貴重なものを手に入れることが出来ます。

そのためにはどんな仕事に就いても、一つの目標に向かいチームで頑張る事が大切です。

COURSEで地域を元気にする。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。