COURSEを今日から学校に配りました 先生と深いお話も出来て有意義な時間でした 2020.10.26

先週金曜日に届いた冊子を、今日から高等学校に配ります。

端数分はエアーキャップで梱包。

一箱は80冊。予め訪問して先生と打ち合わせていた数になる様、端数はエアーキャップで梱包します。

バイトの方を頼むには中途半端な仕事量。自前で梱包します。

準備完了です。

今日の高校訪問は3校です。

先ずは駅伝全国区の世羅高等学校。

近國先生と30分程情報交換させて頂きました。冊子120冊の配布と併せ、オンライン、リアル両方の合同企業説明会の提案もさせて頂きました。驚いた事に世羅の高校生は地元にあまり就職しないのだそうです。

続いて上下高等学校。

上下高校の鍋島先生はこの春転勤して来られました。鍋島先生にはこの3月、転勤前の尾道商業高校でお会いしていました。

上下高校には3年生の分も幾らか加えて、50冊配布させて頂きました。冊子はとても喜んで頂けました。

弊社が8月に神辺高校で実施した、オンライン合同企業説明会を新聞でご覧になったそうです。企業の方には会社の事だけでなく、業界の事や地域経済の事など、幅広い話を高校生にして欲しいと仰っていました。

最後は私の母校。地元の油木高等学校です。油木高校では、進路指導部の渡邉先生と面談。50冊を配布させて頂きました。

今日の学校訪問は終了。

この後神石高原町役場、政策企画課に冊子完成の報告に行きました。以前町の広報誌に活動を掲載して頂いていたからです。

明日は4校は行きたいです。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。