COURSE冊子 5校に配布 2020.10.27

今日は昨日に続きCOURSE冊子の配布です。

積み込み。

若い頃重いモノを持ち過ぎて腰椎も胸椎も傷めているので、少しでも重いものを持つと「ミシッ」っと堪えます。

無理すると1ヶ月くらい傷むので用心しながら積み込みます。

心配した妻が手伝ってくれています。妻の方が楽そうに運んでいます。羨ましい。

今日は5校に配布しました。

府中高校に240冊。

府中高校は進学校。

進路の久米先生にご対応頂きました。

府中東高校214冊。

進路の辻野先生にご対応頂きました。

府中は行政や商工会議所のサポートが手厚い地区です。今年は企業説明会で集まれないので、企業説明のDVDを制作されたそうです。当方でもオンライン合同企業説明会などのお手伝いが出来る事をお伝えしました。

戸手高校200冊。

進路の三浦先生に対応頂きました。オンライン合同企業説明会のご提案がしっかり出来ました。11月か12月に実施出来るかも知れません。

戸手高校は中の娘の母校。今日は運動会の練習らしいです。

松永高校150冊

松永高校も運動会の準備中でした。運動会の準備でお忙しい中温井先生にご対応頂きました。立ち話でしたがオンライン合同企業説明会のご案内が出来ました。

今年はもう終わったので開催出来れば来年度です。

最後は福山市立福山高校400冊。写真を撮り忘れました。

春にお話ししていた新宮先生は転勤されていました。代わりに進路の川高先生が対応下さいました。福山高校は進学校。進学された生徒さんも2年後4年後には就職されるので、地本地域の企業の事を知っておいて欲しいと、COURSEの基本的な理念をお伝えしました。

COURSEは高校生が地本地域にどんな企業があるかも知らず、地域外に出て行ってしまう事がとても勿体ない事だと考えています。

COURSEで活力ある地域の創造に取り組んでいます。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。