段ボール緩衝材 マジックで「合いマーク」を付けて片付け上手 2020.7.12

少しやらかした気分です。やや高い機器を購入したのです。

ついニヤニヤしてしまうけど、なんか不思議な気分。

「買っちゃったけど間違って無いよな、大丈夫だよな。」みたいな。こう言うのって認知的不協和って言うんですかね。

これは投資だから大丈夫だ。間違っていない。みたいに自分に言い聞かせています。

購入したのはビデオスイッチャーと言う機器です。

いやぁ、カッコ良過ぎる。

ローランドさんこんにちは。初めまして。

この箱は捨てずにとっておく。

前置きはこのくらいにして本題です。

空き箱は普通は捨てるのですが、モノが高価な精密機器なので、持ち運びや修理で送る時の事を考えて、箱は捨てずにとっておく事にしました。

外した緩衝材をハメるのに手こずる。

本体の上に被せてある緩衝材の形が複雑です。

本体を箱から出す時に何も考えず外したのですが、いざ仕舞おうとすると、どうやってハマっていたのか全く分かりません。

ああでもない、こうでもない、おかしい、分からんと言いながら、いろいろな角度で当てがってみますがサッパリ分かりません。

ついさっきのニヤニヤした気分は何処かに行ってしまいました。

マジックで印をつける。

その後5分くらい手こずって、やっと元通りにハメられました。

次回からこんな事に時間を取られたくないので、マジックで印を付けました。

こうしておけば何度でも直ぐにハメる事が出来ます。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。