東京海上さんからショウルーム改装のお祝いを頂きました  オーガスタと言う観葉植物です  2019.7.27

東京海上さんと言うのは正式には東京海上日動火災保険株式会社と言います。

キャリアカーでリコール回送 ほぼ一日が終わりました。

写真を取り損ねましたが、今日はリコール対象のフォルクスワーゲンの回送と引き取りをしました。

福山への往復です。

自走はしたく無いので、キャリアカーで運びました。

そのほかスペーシアの引き取りもあったので、朝から始めて全て終わったのは16時頃でした。

スズキにお借りしていた代車のエブリバンを積んでスペーシアを引き取りに行きました。

東京海上さんからお祝いの観葉植物が届いた。

会社に帰ると東京海上さんからショウルーム改装のお祝いで頂いたオーガスタと言う観葉植物が届いていました。

オーガスタは弊社が指定した観葉植物です。

指定と言うと厚かましい様ですが、何が良いか聞かれたのです。

オーガスタをお願いした訳

オーガスタを指定したのには理由があります。

もう3年以上前に、廿日市の崎田えみ子さんと言う方に店舗診断をして頂い事があります。その時に沢山あった観葉植物を減らして、オーガスタか、ウンベラータの大きなものをひとつ置く様にとアドバイスを頂いていたのです。

崎田えみ子さんはFM広島のパーソナリティもされている方です。そんな経緯なので、私が元々オーガスタを知っていた訳ではありません。

何か観葉植物を置くのなら専門家に相談するのが良いと思います。

花が咲くのが楽しみです。

ワーゲンの回送が終わって、昼頃一度会社に帰った時に、大きなダンボールが来ていたのを見つけていました。

ああ、東京海上さんが送って下さったんだなと気付きました。

キャリアカーでの回送が全て終わって帰社すると、オーガスタは既に箱から出して貰っていました。

オーガスタは広いショウルームに良く似合っています。さすがプロの見立てです。

一旦鉢ごと籠から出して外で水をたっぷりやりました。

観葉植物なのに花も咲く様です。とても楽しみです。

植物も生きているので、元気にいてくれると嬉しいです。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。