バーベキュー超お勧め  眺めも雰囲気も大好き  神石高原ホテル星の観望会で木星が見えた  2019.7.27

夕方から、妻と地元の神石高原ホテルに来ました。

天体観望会があるからです。

天体観望会

天体観望会と言っても星を観に来たのではありません。

妻は時々、ホテルのお客様向け天体観望会のインストラクターをしに来るのです。

私は何もしないのですがそのお供です。

神石高原ホテルには時々来るのですが、やっぱり良いですね。

私はこのホテルが好き。

私はこのホテルの雰囲気が大好きです。

時間の流れが緩やかなのです。

正面エントランスを入ると視界には入り切らないくらい広いロビーが広がります。

床は淡い色のタイル貼りです。

その先には見上げるほどの全面ガラス越しに、なだらかに下る芝生と中国山地の山々や、瀬戸内海が遥かに眺められるのです。

今日はついさっき激しい夕立が降りました。

そのせいもあり、山と山の間に雲がかかっています。

幻想的な眺めに都会の子供達のため息が聴こえました。

星が見えるかな。

望遠鏡を設置しました。

雲が切れると木星が見えるかも知れません。

ギャラリー

虹が見えています。

雨に濡れて緑が鮮やかです。

雰囲気最高のバーベキューはいかが。

この夏休みは芝生の上でひぐらしの声を聴きながらバーベキューは如何ですか。宿泊客向けの天体観望会がある日なら、望遠鏡で惑星も見られます。

バーベキューは2人からで、8月いっぱい楽しめます。

1人あたりの料金は、ランチ2500円、ディナー5000円からです。コスパ最強。絶対お勧めですよ。

要電話予約 0847ー85ー3000

木星が見えた。

そうこうしてる間に、雲の切れ間から一瞬木星が見えた様です。

社長は神石高原ホテルが大好き。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。