日本で唯一、生のまま販売する事を認可された牛乳 想いやり生乳 2019.8.13

今日は福山にあるナチュラルマーケットIKOに行きました。ナチュラルマーケットIKOは、店主が本当に身体に良いと判断した、こだわりにこだわった食材しか置いていないお店です。

想いやり生乳がありました ラッキーです。

私がここに来ると必ず目をやるのが「思いやり生乳」の売り場です。

今日はひょっとして買えるのがあるかな、無いかな、と思いながら見るのです。

20本くらい置いてあっても、大抵が全ての瓶にお客様の名札が付いているのです。

仕入れと同時に売れてしまうのか、はたまた常に予約が途切れないのか私には分かりません。

一般的な牛乳の殺菌方法

生乳と言うのは、絞ってそのままの状態の乳の事です。

一般に量販されている牛乳は絞って直ぐに殺菌されます。

その殆どは高温殺菌と呼ばれるもので、約120度から130で2秒ほどかけて殺菌されます。一般にはあまり見かけませんが、60度ほどで数分間殺菌する低温殺菌と呼ばれる方法もあります。

想いやり生乳は奇跡の生乳。

想いやり生乳は日本で唯一、非加熱、無殺菌の生のまま販売する事を認可された奇跡の生乳なのです。

本当の生乳を消費者に届けたいと言う、生産者の心を感じます。

生乳なので本当の乳の味がします。

濃いのに優しい味わいです。

想いやり生乳がネットで購入出来るのか、私には分からないのですが、お店はこちらです。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。