眼科に行きました ルールを破ったので罰金500円払います

一週間ほど前に目に入ったゴミか何かが取れない。

チャリーン!😭 言うまでもない様な凡事を守らなかったりした場合に罰金を払う事になっています。貯まったら皆んなで楽しい事に使います😁


アイボンを買ったのが先週の火曜日なのでもう1週間は経つ。

アイボンで洗うとちょっと楽にはなるのだがまた元に戻る。

日増しに辛くなって来たので、出張で会議前の空き時間で眼科に来ました。

広島駅ビルのASSE6階 近くで良かった
診察台

診察の結果、これと言って断定できる異物はありませんでした。

それでも目の隅っこに何かあるらしく

「なんか繊維状のモノがちゅるちゅるちゅるちゅる出て来てる」

と不気味なコメントをしながらピンセットで取り除いて下さいました。

その後目を洗って診察と治療は終了。

処方薬は目薬を2種類。

擦って傷が入っているので、抗生物質の入ったのと角膜の再生を促す薬だそうです。

「ちゃっちゃっちゃっちゃちゃっちゃちゃっちゃ入れてください」

回数多く入れるって意味でした😁

先生の年齢は私と同じくらいの女性なんですが、オノマトペが多くてなんだか可愛い先生でした。

先生のお手てが見えます
撮らして貰えました

原因は断定出来ませんが、グラインダを使う時保護メガネをしなかったのがいけなかったのだと思います。グラインダ使用時は保護メガネをする事が、現場のルールで決まっています。

それを破ったので罰金500円です。

理由は最低でも4つ。ルールを破ったことで

1 眼科に行くと言う無駄な時間を取られた

2 度々目を気にするので余計な時間もとる

3 アイボン買う時間が無駄

4 アイボンのお金が無駄

5 医療費がかかった

おまけ!

最後に先生が、アイボンは出来るだけ使わないようにと仰いました。目の周りに付着した汚れが目に入るから良くないんだそうです。ナルホドねー😳

ルールと言うのは面倒な事も有りますが、自分を守るものでもありますね😊

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。