羽田空港のエアポートラウンジ  テーブル席ではパソコンもバリバリ使えます 2019.10.5

羽田空港のエアポートラウンジを初めて利用しました。

WEBによると、「第2旅客ターミナルから飛行機を利用する人だけが利用できる」という事で、入り口で料金のほか搭乗券を提示します。

場所

ラウンジはいくつも有りますが、今回私が利用したのは第2旅客ターミナル、65番搭乗ゲート近くのエアポートラウンジ(南)

エアポートラウンジ(南)

ほかのラウンジはパワーラウンジと言う名前なのに、ここはラウンジ。設備が違うのだろうか。

入って直ぐのテーブル席とカウンター席。

テーブルは特に明るく、コンセントもあって、パソコンでの作業も充分可能でした。

奥側は少し暗くて落ち着いた雰囲気のシート席。

料金など

搭乗券を提示。

利用料金は大人1100円。

4〜12歳500円。

0〜3歳は無料。

ゴールド以上のカードを提示すれば料金は不要。

営業時間は6時〜20時。

フリードリンク

ホットコーヒー

アイスコーヒー

コーラやカルピスなど

アップルジュース

トマトジュース

オレンジジュース など

フリーWiFi

フリーWiFiはもちろん、テーブルにはコンセントもある。

パソコンでの作業も充分可能でした。

新聞

写真を撮り損ねましたが沢山の種類の新聞がありました。

トイレ

細部を見ると年季は入っているけど、手入れが行き届いていて気持ちが良いです。

飛行機は便を選べば新幹線より安い。

飛行機は新幹線より随分費用が抑えられます。その代わり遅い便になったりします。

ここならパソコンも遠慮なく使えるので、時間がたっぷり空いた時には助かります。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。