ファスティングを頑張っています  差入れのコロッケは出来るだけ見ない様にした  空腹は我慢出来そう  2019.7.30

ファスティングを頑張っています。今日で3日目です。

ファスティングは断食。

ファスティングとは断食の事です。絶食ではありません。また、痩せる為ではなく、身体の中の老廃物や毒素を抜く為に行うのだそうです。

実際にやった友人によると、感覚も研ぎ澄まされると言う事なのでそれも楽しみです。

減量もしたい。

ここのところ太り過ぎたので、体重も79キロから69キロまで落とします。目標は1カ月。減量はファスティングの続き、ダメ元でやってみます。

誘惑

今日は広島です。業界団体のキャンペーン推進会議なのです。差入れのコロッケが私を誘惑します。

じゃじゃん。

コロッケは出来るだけ見ない様にして、塩分補給の為に買った塩レモン飴でしのぎます。

頭痛がします。

朝と昼で150kcalほどしか食べていないので、お腹が空くのは当たり前です。それに加えて頭痛もして来ました。

頭痛がするのは異常な事では無く、そう言うものらしいです。血液中の糖質をエネルギーとして使い切ると、脂肪を分解してエネルギーに変えるます。ネットの情報によると頭痛がするのは、その時に出る毒素が身体を回りだす為だそうです。

その毒は肝臓が解毒します。こうして体内の毒素が抜けていくんですね。デトックス効果ともいいます。

書いてある情報通りの展開なので、順調に進んでいるみたいです。

もっと進むと、ランニングハイの様な爽状態になるそうです。経験した友人の言うところの、感覚が研ぎ澄まされる状態の事だと思います。早くそうなって欲しいです。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。