COURSE配布 高等学校訪問記 福山市内編Ⅱ 2020.11.11

いよいよ今日で配布が完了する予定です。写真撮り忘れのない様に気を付けて行きます。


えいしん高等学校。

少し前に面談した松長先生にはお会い出来ず。進路指導室に300冊を納品させて頂きました。

えいしん高等学校では就職は大体繋がりのある所に決まるそうです。進学する生徒の将来の道標になると嬉しいです。

並木学院福山高等学校。

春に面談した佐藤先生にはお会い出来ず。事務室に30冊を納品させて頂きました。

福山暁の星女子高等学校。

ここは唯一面談していない学校です。春に来れなかった代わりに、先日数の確認に伺ったのですが創立記念日で休校でした。まさにぶっつけ本番で納品です。

1学年分90を準備していましたが、この学校ではホームルームで職場調べではなく、学校調べをするので人数分は不要との事でした。

進路指導部長の池田真智子先生と面談、10冊を納品させて頂きました。

東林館高等学校。

春に校長の池田先生と面談させて頂いていました。この日は来客中でお会い出来ず事務室に100冊納品させて頂きました。後日池田校長先生からご丁寧なお礼のお電話を頂きました。

高等学校訪問記に登場しない学校もあるのですが、郵送していますのでご安心下さい。

初めての試みですので不安はありますが、色々な形で高校生達のお役に立つと嬉しいです。

もちろん掲載企業のお役にもたてると信じています。

高等学校には配り終えたので、これから福山市内の専門学校と大学も訪問してみます。新しいニーズ見つかるかも知れません。

COURSEで元気な地域を創造するぞ。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。