2.3GB消費 iPadの4G通信共有でZOOMのクラウドレコーディング 2020.8.21

少し前に1.6GB消費した記事を書いたのですが、誤って消してしまいました。

新しい記事を書く時に、上書きした様です。

一度書いた記事ってどれも可愛いです。

残念。

痛恨のミス。

4G共有のデータ消費量を確かめる為。

先ほど高校生160名と企業を、ZOOMで繋いだ記事を書きました。

このイベントはクラウドレコーディングをしたのですが、WIFIがあったにも関わらず、通信は敢えてiPadの4Gを共有しました。

データの消費量を確かめたかったのです。

クラウドレコーディング含め、約110分で2.3GB。

ややアバウトですが、約110分のミーティングの内、クラウドレコーディングの時間は約80分です。

消費したデータ量は2.34GBでした。

データ消費量はAUアプリで確認。

ZOOMのデータ消費量に関して詳しく調べたモノでは有りません。通信量はAUのアプリで確認したモノですから、ZOOMだけでの消費ではありません。

しかし、他の日のデータ消費量からして、概ねZOOMイベントで消費したと考えて間違い無いと思います。

少し前にiPadの4G共有で約1.5時間の配信をした時のデータ消費量は1.6GBでした。

冒頭にも書きましたが、その記事は間違えで上書きした様です。トホホです。

今回の方が少し短いにも関わらず、データ消費が700MB程多かったのは、クラウドレコーディングしたからでは無いかと思います。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。