車屋ですが、、神石高原マルシェに出店しました!😊

神石高原マルシェに初めて来ました。しかも出店です。

会社は営業日。スタッフに感謝。

 

私は仲間と共にカレーを作って販売しました。

なんと200食分!

米は7升炊きました。

ガス釜使ったのは生まれて初めて。

一回に3升も炊きます。

米を研ぐのに手が冷たかった😭

嫁ちゃんに手伝って貰って研ぎました🤗

 

ガス釜の構造はいたってシンプル

なんで炊けたら「ガチャン」とスイッチが切れるのか??🤔🤔

分からん?😬😬

こんな簡単な構造で本当にうまく炊けるのか??

蓋なんか置いてあるだけじゃ無いか〜😱😱

なんか部品が足りんのじゃ無いのか?😨😨

不安でした😭

配管スタンバイよし!

 

嫁ちゃんには1時間から1時間半はかかると聞かされていたので、早起きして祈るような気持ちで「エイヤ!」っとスイッチを入れました。

ドキドキでした😅

 

気がつくと蓋が踊っとる 「 ひえええ〜😬」

 

そしてスイッチ入れてからおよそ25分

「ガチャン!」

「んん〜? まさかまだ炊けるわけないよの〜? やっぱり失敗かあ〜??😳😳

恐る恐る蓋を開けてみる

 

「ん? 、、 おや? これって、、」

「ひょっとして炊けとるんか?、、😬😬

「なんや、炊けとるがの、、😳😳

ビックリです😳

しかも心配をよそにムッチャ美味しく炊けていて2度ビックリ!😂😂😂

人間やれば出来る!😬

 

さて、こっちは神石高原ポークのハチミツカレー仕込み中!

 

途中はかなりショートカット・・・

仕上げのハチミツを温めます😊

 

とっても美味しそうに出来ました🤗

 

「神石高原ポーク入りハチミツカレー」

こんな感じで提供しました🤗

 

ドラム缶で作った風防が大活躍しました。

 

肝心のカレーは大好評!

なんと12時半には完売してしまいました。

風防のお陰で全く焦がさず、出来過ぎの1日でした!😊

ありがとうございました😊

並んで頂いたのに食べて頂けなかった方スミマセン😅

 

オマケ!!^_^

お面を購入しました。

商売繁盛の神様、恵比寿さんです。

お店に奉ります。

同じグループで出展されていた時安地区の平田行雄先生の作品😮

神石高原の誇る伝統工芸作品です。

 

車の○※□な事どこに頼んだらいいの?

いつものくるま屋神石高原

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。