タイヤチェンジャー 助成金申請チャレンジ  2019年7月

もうかれこれ15年くらい使うタイヤチェンジャー。ターンテーブルが大きいので、トラクターのタイヤも交換出来ていました。

大活躍してくれたタイヤチェンジャー。


今のモノはかなりのお買い得で、購入にあたっては同業者のお世話になりました。

今まで大活躍してくれたマシンです。

長く使ったのでエア漏れが頻発したり、機械の精度が落ちてきたりと、あちこちガタガタです。

エアー漏れするとコンプレッサーが回りっぱなしになるので、使わない時はバルブを閉めます。

チープなラベルですね。

可能ならば最新型で高性能のマシンに変えたいと思っています。

かなり高額なので、出来れば助成金が活用出来ないか検討中です。

苦手な行政文書。なんとか読めました。

気になっているマシンと、今のマシンとの違いは大きく4つあります。

  1. ひとつはタイヤを持ち上げる事なくマシンにセット出来る。
  2. リムからタイヤのビードを落とす作業に人力が不要。
  3. タイヤレバーを使わないので、リムを傷つけない。
  4. カッコいい

時間短縮や作業精度の向上はもちろん、作業者の負担も少なく、例えば非力な女性でも作業が可能です。

今日は土曜日でメーカーに問い合わせが出来ません。

幾らくらいするのか良く分からないのです。

それでもユーチューブを見ながら、必ずこれを購入するのだと硬く心に誓ったのでした。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。