事務器のオカムラ ガーデンコートショールームに行って来ました  ワクワクします  2019.9.12

今日は出張のオプション日。東京赤坂見附にある事務機器メーカーオカムラ、ガーデンコートショールームに行きました。

ショールームはホテルニューオータニ、ガーデンコートにある。

オカムラのガーデンコートショールームは、かの名高いホテルニューオータニのガーデンコート3階に有ります。ガーデンコートと言うのは、ホテルニューオータニの言わば別館の様な建物で、赤坂見附駅から徒歩3分くらいのところに有ります。私は学生の時東京に住んでいましたが、赤坂見附に行ったのは多分初めてです。

ニューオータニは赤坂見附駅の直ぐ近く。

地下鉄から地上に出て、横断歩道を渡って直ぐにある橋を渡ります。

こんなところに釣り堀が有ります。お客さんはいません。

あ、猫っ。

猫派の私は敏感に反応します。見えるかな。

ホテルニューオータニに着きました。

オカムラは3階です。

まだ開いていません。

10分前です。

営業前でしたが、私を見つけた受付の女性が中に入れてくれました。

短い脚を組んでみました。

いよいよ展示スペースへ。

ハイカウンター用のハイチェア。足を置けるリング付きのタイプ。

おっといきなり今日のメイン、L字型スイフト。

スイフトと言うのは、電動昇降デスクのシリーズです。

これはゆりかごの様に揺れる椅子。座り心地良し。

おおっと、これはヤバイ。予定外に欲しくなります。ハイカウンターと黄色のハイチェア。私は黄色が好きです。

商談、接客カウンターにどうだろうか。

やや広め。

これは山の写真があるところに合いそう。

また、スイフトのところに戻って来ました。

それらしくして写真をとって貰いました。座ったらこんな感じ。

立つとこんな感じ。

コンテッサセコンダ。世界中で売れている椅子です。

これはちょっと撮って見ただけ。会社案内に使ったりして。

総皮張りのコンテッサセコンダ。

椅子ばっかりのスペースに出ました。

サブリナ。コンテッサセコンダと座り心地が少し違う。

受付の女性に写ってとお願いしたら断られました。

流石オカムラ、美人でしたよ。

今回案内して下さった藤井さんとパチリ。

今回は広島のゼネラルスチールさんにアポ取りして頂いていました。目の保養になりました。

帰り道。釣り堀にお客さん。

しかも女性ばっかり4人。

みんなウキ釣りです。何が釣れるんだろ。

オマケ動画。

今朝はオカムラに行くのに、銀座線で赤坂見附に移動。

地下鉄の連絡通路で東京人をごぼう抜きにしたりましたわ。

わしは歩くのが早いのじゃ。

社長は歩くのが早い。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。