睡眠障害 睡眠品質耳栓で改善 マジ救われた話 2019年5月

私は夜の寝つきが悪い。子供の頃からです👶


私は朝の寝起きも悪く、子供の頃は父によく咎められたものです。

寝付きが悪いので寝起きも悪くて当然です。

窓をガラガラガラーっと開け放って、「さっと起きい〜」みたいに布団をひっぺがされるのです。

父は絶対的存在だったので逆らう事もなく、重い身体をずるずると引きずる様に起きたものです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

父に夜寝つきが悪い事を話すと、

「寝る時は寝る事に集中せえ」と、どうしたら良いのかさっぱり分からないアドバイスをくれた事もʅ(◞‿◟)ʃ

そんな私は大人になっても相変わらず寝つきが悪い。

特に出張で外泊する時などは大変なのです。

ちょっとした物音ではっと目が覚めてしまうのです。

相部屋のイビキなどはもはや拷問です。

きっと聴覚が敏感なのでしょう、、

遠くで聞こえる空調の「ぐお〜ん」という音もダメ🙅‍♂️

部屋の冷蔵庫の音もダメ。

サーモが働いて時々思い出した様に「カチッ」「グイ〜ン」て鳴り出すのが特にダメ🙅‍♂️

「カチッ」って言った瞬間にハッと目が醒めるのです。

冷蔵庫の電源を抜いてやろうと、差込プラグを探した事もありますが、壁からコードが直接出ているのもあって、そんな場合は電源を切れなかったりする事もあります。

もうガッカリです。

そんな私に、もう5年くらい前に同業の知人社長がプレゼントしてくれたのが耳栓です。

試しに使ってみると嘘の様に早く寝られる様になりました。

ホントに救われました。。。

愛用のサイレンシア

生活感溢れる写真1

使い方は簡単です

フェイスクリームなどを少し付けて耳に押し込みます👂

生活感溢れる写真2

眠りが浅いとか、寝付きが悪くてお悩みの人はお試しあれ!

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。