スマホの見過ぎで目のピントが合わない そんな時に効く不思議なメガネ 2020.4.26

スマホを使う事が多く、視力が半端なく落ちて来ました。

ブログも大体スマホで書く。

私はブログを殆どスマホで書きます。

そう言うと驚かれる事も多いのですが、今のところパソコンより早いのです。

フリック入力にして良かったです。

パソコンのローマ字入力はミスタイプが多く、捗らないのです。

早く親指シフト入力をマスターしなきゃ。

ピンホールメガネをかけてみる。

SNSや動画も見ますが、ブログも書いたりするので、スマホを凝視する時間がホントに長いのです。

文字も小さいので、視力があっと言う間に落ちる気がします。

メガネは作ってまだ何年も経たないのに、度数が合わなくなって来ました。

今日は特にパソコン画面にピントが合わない。

そこで久し振りにピンホールメガネをかけました。

これだけでは何の事か分からないですね。

メガネを外しても見える不思議。

ピンホールメガネと言うのは、形こそメガネなんですが、レンズは有りません。

小さな穴が沢山空いていて、そこを通して見るのです。

私はメガネなしでは生活出来ません。

それなのに、これをかけると不思議な事が起こります。

レンズが無いのに遠くが良く見えるのです。

目も少し楽な気がします。

ここのところパソコンやスマホを見る時間が特に多く、目の疲れは半端じゃありません。

今日はすがる様な気持ちでかけて見ました。

視力回復商品だったと思う。

これ、子供の頃から少年マガジンとかの通信販売のトコにあった気がする。

これをかけると「視力が回復する」と言う商品だったと覚えています。

目のピントにホントに効く。15分で体感。

スマホやパソコンを使い過ぎると、目のピントが合わなくなる。

そんな時に使って見ると効き目が体感出来ます。

かけて普通にするだけ。

普段のメガネの代わりに、或いは裸眼の人は裸眼ににこれをかけるだけ。

15分ほど同じ様に作業する。

元のメガネに戻す。或いは裸眼に戻す。

こうするとピントが良く合う様になるのです。

水晶体とかの厚みが矯正されるのかな。

専門的な事は全く分かりません。

価格も1000円以下なので、試す価値は有りますよ。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。