ラジオの収録に行きました 2020.4.24

ラジオの収録に行きました。たしか生まれて初めての経験の筈です。

レディオ備後と言う放送局で、電波はエフエム福山77.7MHZです。

写真を1枚も撮っていません。収録で携帯の電源切る様に言われたのもあるけど、ちょっと緊張もしてたのでまるっきり忘れてました。

次に行ったら写真撮って追加しますね。

今の君はピカピカに光ってぇ〜

少し早く着きました。

「♪今の君はピカピカに光ってぇ〜♫」

ロビーには昭和ポップスが流れています。

曲名は知らないけど、私にとってはミノルタX7のCM曲です。

宮崎美子ちゃんが木陰でジーンズを脱いでるシーンが鮮明に蘇ります。

ビキニは青だったなぁ。

ふくよかだっだなぁ。

衝撃だったなぁ。

懐かしいなぁ。

ラジオ局だなぁ。

なんかいいなぁ。

同業社長のコーナーに出演。

ラジオ出演は福山にある「株式会社くるま生活」の井上社長のお誘いで実現しました。

かれこれ30年近い付き合いの同業社長です。

自分のコーナーを持っている井上さんは、毎週出演しているのです。

私はそのコーナーに招かれて出演する訳です。

新しい事業の紹介。

私は今年から新しい事業に取り組んでいます。

その内容を聴いた井上さんが、自分のコーナーで紹介したいと言ってくれたのです。

その事業とは本を発行する事なのです。これは別の記事にしますね。

生放送だと思い込んでいた。

ラジオ出演も毎週大変だなと思っていたのですが、1〜2週間先のを2回分ほどまとめて収録するのですね。

いきなり本番だと思っていたので、取り敢えずひと安心。

2週間分収録。

オープニングは井上さんとパーソナリティの軽妙な掛け合い。

そしていよいよ私の出番。

6分の筈だったのですが、2本とも時間オーバー。

やり直すのかと思いましたが、次のコーナーの人の時間が短くなるなぁと笑います。

編集もするのでしょうが、そう言うモノなのかと、またもやひと安心。

パーソナリティに評価されて追加収録。

この日は2回分の収録予定だったのですが、追加で収録する事になりました。

この事業の内容を聴いたパーソナリティが、もっと広く紹介したいと言ってくれるのです。

しかも私だけのコーナーです。

嬉しい限りです。

今度はひとり。

額に薄っすら汗かきながら無事終了。

放送は3回。

4月30日 16時50分頃

5月 7日 16時50分頃

5月18日 17時30分頃、だっけ、、。

いつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。