お風呂上がりに重宝 耳の水抜きはDry-n-Clear(ドラインクリアー)に限る 2019.10.10

私がお風呂の後に必ず使う、耳の水抜き剤を紹介します。

Swim-EAR(スイムイヤー)は水泳用品。

私が愛用している耳の水抜き材は水泳用品で、以前プールに通っていた時から愛用しているものです。

その名もSwim-EAR(スイムイヤー)。

耳の奥に入って、トントンしても出て来ない水が一瞬で抜ける優れモノです。

中身はアルコール質の液体。

中身はアルコール質の液体で、耳に入れると奥に入り込んだ水が出て来るのです。体感からすると、表面張力の原理の様な気がします。

初めて使った時は耳の入り口に染みたのですが、じきに慣れました。

今回買ったのはドラインクリアー。

無くなったので同じ物を購入しようとググると、名前の違うDry-n-Clear(ドラインクリアー)しか出て来ません。

中身はほぼ同じモノだと思ったので迷わず購入。

穴が小さく奥まで届きやすい。Dry-n-Clear(ドラインクリアー)の方が良かった。

新しく購入したドラインクリアーを使ってみると、何故かこっちの方が耳の奥まで届きやすく感じる。

何でだろうと良く観察して見ると、液体が出る穴の径が随分ちがいます。針と爪楊枝くらいの差です。

穴の小さなドラインクリアーは、一滴が小さく耳の奥まで届き易いのです。

これがドラインクリアー。

こっちがスイムイヤー。

私は右側のドラインクリアーがお勧め。

1年くらい持ちます。

ググると直ぐに出て来ます。

容量が少ない割には1個1000円前後と高いのですが、毎日使っても1年くらいは持ちますので問題有りません。

風呂上りに耳の水抜きでトントンしてる方には是非試して頂きたいです。きっと癖になりますよ。

いつものくるま屋神石高原 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。