令和 断捨離で幕開け  2019年5月

連休は断捨離と決めていました

スッキリして気分新たに頑張りたいからです。

どっさりどっさり٩( ‘ω’ )و


実は私 捨て魔なんです

何年か前の正月に家中からタンスを12個出した事があります。

私は好奇心が旺盛なのか、色々な事を始めるのですが、どハマりしては5年くらいで飽きてしまう。

だから道具が多い。

今回の成功のカギは以前の断捨離では見送った釣り具。

ライフジャケット
プラごみと金属分別 釣り針は瓶に入れます
釣り具はカラフル オトコとしては道具がそそるんよねー
鵜澤どんぐり プロ山本ウキ 大知ウキ etc ウキにも名前があります!
一番良く使ったプロ山本ウキ 風の強い日や雨の日など☂️、コンディションの悪い時は、この遠投用を使います
撒き餌柄杓はダイワのコレが使い易かった! 道具は自作もしました。

もうかれこれ15年くらい前、磯釣りをやっていたのですが、体力的に無理を感じてやめました。

でもひょっとしてまた、、みたいな気もあって捨てられずにいました。

加えて気軽に出来るルアー用の道具も割と最近、ちょこちょこっと買い足したりしていました。

買ったばかりで一回しか使っていないロッドやリールもあったのですが思い切りました。

思い切れたのには、ちょっと変わった理由があります。

すい〜 すい〜っと気持ち良く泳いでいる魚を遊びで釣ってやるのが可哀想になったんです。

信じられないでしょうがホントなんです。

何故こんなになったのかは自分で分析出来たらまた書きます。

連休2日目の様子はこちら

およそ2週間後 断捨離続き

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。