ショウルーム工事は出来たけど、テーブルなどの家具は未だ入っていません。
整備士募集というか「君も整備士にならないか?!」的なポスターを貼ることにしました。
壁が新しいので両面テープや画鋲は使いたくない。
まあ、プラスターボードにクロスなのでどっちも使えもしないと思うが、、、
そこで試しにコマンドクリップなるものを使ってみた。

主にポスター用みたいです

出来れば何も貼りたく無い
ポスターや掲示物専用のクリップなので、クロスでも効くか試してみたかったのです。

裏に付属の両面テープを貼ります。

貼る前の写真です

この剥がし紙を剥がしてクリップに貼ります

マスキングテープで高さを揃えてぎゅっと貼ります

こんな感じに貼れました
実はこのクリップ、簡単に剥がせる仕様なのです。

クリップからハミ出た部分に注目!
クリップの下に不自然に垂れ下がっている部分を引っ張ると、、、 ビヨーンと伸びるのですがそのまま引っ張るとクリップを壁に貼り付けている両面テープが剥がれるのです。

一個試しに引っ張ってみました 上手く剥がれました

掲示完了!

結構なグリップ力 ズレそうには有りません。両面テープがどれくらいもつか、、、

国の経済の屋台骨を支えてきた自動車業界。 整備士はその縁の下の力持ちなのです。 車好き 出でよ! みたいなメッセージです! もちろん弊社でも候補者を募集しています。
うーんどうだろうか、、
伝わるんかなー 意味不明で伝わらない気もするが
誰に言ってるのか絞れてないし、、、
コマンドクリップの性能を確認すると言うことで良しとする。
クロスに貼って何日持つか検証です!
