広島銀行と中国銀行 ライバル営業マンが鉢合わせになった  ニコニコ名刺交換で写メも撮りました  2019.8.28

この日は広島銀行の担当さんと、キャッシュレス決済の事で打ち合わせでした。

えっ ノーアポで来たかぁ。

広島銀行の山本さんと14時から2階の会議室で打ち合わせをしました。

その後いろいろとお話をしていたのですが、まだ終わらぬうちにインカムで、私を訪ねてどなたかが来られたとの事。

何となく「中国銀行さま」と聞こえたので、まさかと思いながら聞き直すとやっぱり中国銀行さん。

「うーん 鉢合わせかぁ」

広島銀行さんとの話は大体終わっていたので、中国銀行さんの待つ1階のショウルームに降りることに。

もちろん広島銀行の山本さんも一緒にです。

やはりここは明るく。

「いやぁどうもどうも」と、私はいつもにも増して大きな声で挨拶。

その勢いで「こちらは広島銀行の山本さんです。」と中国銀行さんに紹介。

ついでに「で、こちらが中国銀行の山本さんです。」と広島銀行さんに紹介しました。

そうなんです。

山本自動車の山本が、広島銀行の山本さんを中国銀行の山本さんに、中国銀行の山本さんに広島銀行の山本さんを紹介したのです。

苦笑い的微妙な空気の中、「お互い営業マンなんだから、はい、名刺交換、名刺交換」と仲良くして頂きました。

こんな機会も滅多に無いので、記念にパチリ。

左から、

笑顔全開の中国銀行の山本さん、

わし、

やや大人の広島銀行の山本さん、

一番右は今回出番の少なかった広島銀行の山崎さん。でも山は付いています。

いつも明るいいつものくるま屋神石高原町 山本自動車工業

この記事を書いた人

山本 宰士

山本 宰士

山本自動車工業株式会社 代表取締役

広島県神石高原町のくるま屋です。